So-net無料ブログ作成
-| 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

雪! [日常]

店長の小野です。今日は降雪予報だったので、早起きし外を確認したら雨。もう一眠りしスクーターで出勤しましたが江戸川区に入った途端、路肩や歩道に積雪があり驚きました。裏通りや日陰、橋など凍結の可能性がありますのでご注意下さい。私も今日は恐々ゆっくり帰ります(*^。^*)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スクーターのキックが動かない・・・ [整備]

普段エンジンはセルで始動している方が多いと思います。
この季節、バッテリー性能が低下しセルで始動しずらいことはございませんか?
さて、いざキックを使おうとしたらキックが渋くてが使えない。
数年使用しているとよくある症状です。
内部のキックギア、ギアスプリングに駆動部品から使用によって出る粉末が付着するためです。
写真のように部品を分解し、清掃グリスアップが必要になります。
今回はズーマーの修理でしたが¥4,320で元通りになりました。
同様の症状がある方は是非ご相談ください!

キック1.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR800VTECカスタム! [カスタム]

DSC_0085 (720x1280).jpgDSC_0083 (1280x720).jpgDSC_0087 (1280x720).jpg
店長の小野です。今回はお客様車輛のご紹介です。日本一?カスタムしているVFR800VTEC2006年型です。適合パーツが少なくオーナーのS様と苦労しながら現在の仕様まで仕上げました。今回、車検のご依頼を戴きました。S様は通勤にPCXを使用しており、休日にVFRに乗るとウインカー操作時ホーンを鳴らしてしまうから何とかならないかご要望いただきました。ホンダの車両は近年ウインカースイッチが一番下にあり、操作しやすくなりましたが、VFRのウインカースイッチはセンターに有り誤操作してしまうので、現行CB1300のウインカースイッチを加工し取り付けいたしました。ホンダのバイクでお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
DSC_0086 (1280x720).jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PCXのゴロゴロ音 [整備]

店長の小野です。最近PCXでご来店戴く車両からゴロゴロと異音がする事が多くなってきました。原因はドリブンフェイスに圧入されているベアリングが異音を発生させています。押し引きした際に異音が気になる方、新車購入より2年以内なら保証修理可能ですので保証が切れる前にお申し付けください。保証期間が切れてしまった方も2万キロ毎に交換するベルトと一緒に作業すれば安上がりです。ご来店お待ちしております。
DSC_0082[1].JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブログ始めました! [整備]

店長の小野です。本日よりブログを始めました。フェイスブックやLINE等、様々なツールを使っていない私ですが日々の出来事を記載してまいります。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

-|2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。